凧は空に浮かぶ手作りのオブジェ。自然が引く凧糸の感触。手の届かないところで織り成す微妙なバランス。凧作りの奥深さは人を惹きつけるものがあります。

<< 第22回たどつ全国凧あげ大会(香川県) その1 | main | 2015 ゴールデンウイークの凧揚げ大会情報 その1 >>

第22回たどつ全国凧あげ大会(香川県) その2

多度津の全国凧揚げ大会のようすの続きです。

今回は、会場で見せてもらったミニ凧を紹介します。

ふくろう1

ミニ凧といっても飾りではありません。

どれもちゃんと空に揚がります。

なかなか手の込んだ作品ばかりでした。

ふくろう2

鯛町

ミニ凧とミニ糸巻き

今回の凧揚げ大会はあいにくの雨でしたが、懐かしい人たちとも会え、遠目の桜を長めながらの花見もでき、有意義な時間が過ごせました。
コメント
コメントする









メインメニュー
・目次ページ
・お役立ち情報館
・凧作り資材館
・凧の本・書籍の紹介
・相互リンク募集
・お問い合わせ
目 次
ブログ内検索
サイト内を語句で検索
最近の記事
最近のコメント
プロフィール
お気に入り追加
お気に入りに追加!
にほんブログ村 趣味ブログへ
新宿不動産
ワノコト -和風な暮らしコミュニティ-
ジャンボ宝くじの当選番号
四国徳島 健心流
その他
QRコード
qrcode